本質を隠しているのか、それとも真実に迫る力がないからか

4号機で建屋内の水位が上昇しているというニュース。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110423-OYT1T00357.htmより。
毎時6トンの水を注入しているとのことですから、1日で144トンの水を4号機の燃料貯蔵プール内に注水してる計算になります。10日続けば1440トン、一月で4500トン近い水をいれている計算。他の原子炉にもどれくらい注水を行っているかはすでに彼らは情報として持っている(持っていなかったら逆にオソロシイ)はずですから、これまでに1から4号機にどれだけの海水と淡水をつぎ込んだのかはすでに分かっていることになります。そこから蒸発していく分を計算すれば、どれだけの水が残るかは推定できるわけですから、毎日処理しなければならない汚染された水がどのくらいのペースでたまっているか(あるいは海に漏れているか)は計算できるはず。(気分は腎不全、心不全患者さんの水分出納の管理)。研修医1年目クラスでしょうか・・・
なのにこれについての情報がないのは何故?。東電と政府が隠しているのか、それともマスゴミさんに追求していく力がないのか、そのどちらだとしても不幸な話です。