何が不愉快なのか考えてみた

この正月、いつものようにスポーツ中継三昧の日々をおくっています。(雪かきが一段落してゆっくり見られるようになりました)
このなかでどうもスポーツそのものに集中させてもらえないのが、民放の高校サッカー高校バレー。鬱陶しいほど意味のないことばかりを叫び続けるアナウンサーがとにかく邪魔。そういえばこのオッサン、フィギュアでも同じトーンで叫んでいた気がします。
昨日のサッカーの準決勝では最後のPK戦の最中にCMを入れて最後の決定の瞬間を放送しないし、バレーはどうでもいいジャニーズのガキがうろうろしているし。僕が見たいのは試合そのものであって、どうでもいい盛り上げの兄ちゃんたちではないんですが・・・