お前か言うか・・・

「閑想閑話:「マスコミは病院側を取材せず記事にしたんです」… /島根」という毎日新聞の記事。
千葉で起こったいわゆる「たらい回し」に関する「アサヒシンブン」とかいうマスゴミさんの記事に関する批判をしたものなのですが、率直な気持ちは「それをあんたが言うの・・・」という感じ。かの奈良大淀病院産科を消滅させた「あのマイニチ」がこんなことを言うんですか・・・
じゃあ、あなたはこの大田市立病院の状況をどれだけきちんと報道しているの?と言いたいのです。救急や病院が出してくる数字やそのあたりの人に取材したことが全ての人の代弁かのような記事しか出していないのでは?マイニチシンブンにいたってはまったく報道していないのではないでしょうか。