TVの画面が黄色っぽい・・・

我が家のメインのTVはKDF-50E1000 という機種で、リアプロジェクションTVというある意味マニアックなもの。(うちの子ども達はニセモノの薄型テレビとか呼んでいますが)中に入っている小型の液晶をプロジェクターで拡大して前から見るという構造です。このプロジェクターのランプが切れると全く見えなくなってしまいますが、このところ画面が黄色っぽくなってきました。最初は中央真ん中辺りから徐々に色がおかしくなっていたのですが、近頃は画面全体に色がオカシイ感じ。
この対策をネットで探していると、http://www.sony.jp/bravia/info/20090423.htmlというページが。慌てて電話をかけようと思いましたが、残念ながら30分ほど受付時間を過ぎていました。予備の光源ランプを購入した(Amazonで)のですが、これではなく、光学ブロックそのものの交換とのこと。明日電話しないと・・・