九州ブロックコンクール

をインターネットのライブ中継でチェックしながら、今週末の学会の座長の準備。セッションは高次脳機能障害、嚥下障害、認知症というそこまで寄せ集めるか・・・というものなのですが、一向に抄録が送られてこず、文句をつけたらファックスで送ってこられました。しかし「外来患者の待ち時間アンケート調査」がこのセッションに入ってきているとは・・・まあ、いいんだけど・・・
さらにうちの病院のSTさんとOTさんには抄録がちゃんと送付されてきているということが判明。PT2人と僕の3人のみ抄録が送られてきていないという悲惨な状況です。もしかして女の子優先?

宮崎学園は「もうひとつの顔」から「愛」、去年うちのお兄ちゃんたちが歌った曲でした。いかにも宮学らしいねっとりとした粘っこい歌。パワーは感じられました。
全体に課題曲のソプラノの高音部分の音程が???だったように聞こえたのはうちのMacBookのスピーカーのせいでしょうか?


(12:30に追加・・・)
結果発表の途中でライブが止まってしまい(データが来なくなった?!)慌ててリロード。金賞は宮崎学園。全体を聴いた印象としてはまずまず順当でしょうか。しかし講評の中で注文されていた「馬力ばかりで歌っている・・・」というのは、この宮学のこと?!とか思って聞いていたのですが・・・