当然といえば当然

マイクロソフト携帯、iPhoneに完敗 2カ月で撤退」というニュース。http://www.asahi.com/business/update/0701/TKY201007010201.htmlより。
この端末、「マイクロソフト、ソーシャル携帯" KIN "を発表。シャープ製2モデルを5月発売」http://japanese.engadget.com/2010/04/12/kin-2/などで紹介されている記事を見てもいったい誰が買うのかな???という感じでしたが、予想通りというか・・・昨日購入したMobile Asciiのなかでこの端末のことを座談会形式で話しているおっちゃんたちの先見の明の無さを感じる今日のニュースでした。
この本の最初の特集って、スマートフォンより普通のガラケーのほうが優れていると言わんばかりの情けない記事だったりするし、金返せ!!と思うような雑誌でした。

ちなみにhttp://www.businessinsider.com/microsoft-wont-confirm-or-deny-500-kins-sold-2010-6によれば、

We've even heard rumors that only 500 Kin phones were sold.
When MarketWatch asked Microsoft to comment on those rumors, Brandy Bishop, a company rep, refused to confirm or deny what we've heard. She wouldn't detail any sales numbers, though.

などという記事もあったり。
500台しか売れていないというのがまた逆の意味で凄まじいかも。