わが家の地デジで広島ホームテレビが見られるようになっていました。

 朝から散髪に行ってきました。散髪屋さんに行くのは半年ぶりくらいのはず。何も注文せず、おっちゃんにも何も聞かれません。勝手に切ってくれるのが良いところ。ぼーっとしているときに「そういえば・・・」と思い出したのが、山陰ケーブルビジョンからのお知らせで4月から地デジで広島ホームテレビが見られるようになるというハガキがきていたこと。早速家に帰ってからチャンネルスキャンをすると見事に見られるチャンネルが一つ増えました。大型画面でアナログ放送を見るとかなり移りが悪かったので、これがきれいに見られるのは本当にラッキー。普通に見られる民放が3局しかない山陰で、ケーブルテレビにしていて良かったと思った瞬間でした。