雪に閉ざされた大晦日

になりました。例年正月3が日のうちに雪が積もるのはよくあるパターンですが、今年は1日早いようです。昼過ぎに電球を買いに行ったときはちょっと白くなる程度でしたが、3時過ぎには一面の銀世界状態に。
晦日は義妹の誕生日なので誕生日会を兼ねてうちの奥さんの姉妹とその子供たちが集まってきます。今年初めて大掃除を手伝いなんとか部屋を片付けました。
義妹のノートPCをわが家で使用できるように無線LANの設定しました(なんとWiMAXまで内蔵のLet's Note。贅沢な・・・)。残念ながら島根にはまだWiMAXのサービスはやってきていないようです。
 早速、義弟にSkypeで通話を試みましたが、音声がうまく伝わらず断念。チャットしてみました。エジプトに仕事で行っているので、時差が7時間。微妙に小さいLet'sNoteのキーボードではミスタイプが多くて、タイプが上手くいきません。