MacBookと連携して写真加工

Mebiusモニターの第1弾です。

 これまで撮影した写真はMacBookの中にすべて保存されています。この写真の中から一枚を選んでMebiusへ移して手書きパッドで加工に挑戦です。

1.まずはMacで写真を選びます。すべての写真はiPhotoで管理しているのでその中から、我が家の愛犬プリンの写真を。
2.つづいてその写真をどうやってMebiusに移すか一思案。
3.ファイル共有とかややこしいのは面倒だし・・・と思っていたら、F2にBluetoothのマークが。これがありました。さっそくMacのFinderからBluetoothで送信。
4.Mebiusで「受信」。写真1枚はあっという間。
5.写真をピクチャーフォルダーに移動しておいて、光センサー液晶パッドを「タッチ操作」に切り替え。
6.「フォト」を選択
7.写真を選んで「手書きイラスト」をタッチ
8.いろいろ加工
9.保存

自分のセンスのなさに改めてガッカリ・・・
しかし、いい年してハートマークを散りばめるわけにもいかないですから・・・
こうやって枠を入れるだけでも散らかっている我が家のリビングを隠す効果はありそうです。
やはりBluetooth内蔵は便利です。こういったファイル1,2個のやり取りであれば一番手軽です。