この2日間の使用感

 よいところ
1.なんといっても液晶のキレイさ。さすがシャープ
2.デザイン。段差のないタッチパッドのデザインと質感はもう少し安価な他社のNetBookよりもさわり心地がよい。
3.手書き文字認識のすごさ。けっしてキレイでない(というかキタナイ)僕の手書き文字でもそこそこ認識してくれる。さすがザウルスで鍛えられたというかんじです。さらに画期的なのはこの手書き文字、まさに手(というか指)で書いてもしっかり認識してくれます。わざわざペンを出さなくても大丈夫だったりします。

 イマイチなところ
1.反応速度
2.Vistaのおせっかい動作 中途半端なおせっかいは単に動作をうっとうしいと思わせるだけかも。
3.バッテリ持続時間。もう少し電源ケーブルなしで使えるとうれしいです。

さて、この液晶パッドの売りのひとつには写真とかに書き込みができるというものがあります。ユーザーインターフェースはまだこなれているとはいえませんが、ためしに使ってみました。

光センサー液晶パッド。いつもこのカレンダー表示にしています。ぱっと曜日を見るのには案外便利です。横のキレイという文字は指で書きました。

 もともと絵の才能はまったくないのですが、撮影した写真に説明をちょこっと書いて保存できるので、これを利用すれば、ブログの写真にコメント書き込みができそうです。しかし、こういうのにはセンスが必要なのは確実。