実家にネット環境が。

 妹から電話。実家にフレッツ光プレミアムを引いたらしい。さらに2万円でノートパソコンまで付いてきたとか・・・その余波で僕があげていたPCが要らなくなったので処分しても良いかという話でした。
 夕方になり、再度電話。うまく設定できないというヘルプコール。母親の体調が悪くてもなかなか行かないくせにパソコンの話になるとあっという間に飛んでいく薄情な息子はいそいそと実家まで。付いてきたPCはHP Compaq6535sという機種。今でもCompaqというブランド名が残っているとはしりませんでした。しかしVistaはわかりにくいですねえ・・・さらに無駄に重いし。まあ、ネットにはつながったし良しとしましょう。