リウマチ学会

 今年も真面目に学会参加。とにかくこの3日間だけはリウマチやさんです。大学院時代の知り合いと話をするのもこの時だけというほとんど織姫ー彦星状態。Gパンに綿シャツといういつものスタイルで歩いていると目立つみたいで、知り合いを自分から探さなくても見つけてもらえます。
 大学院の2コ後輩の上月先生、大学院時代のボスの尾崎先生、大学院の先輩の森信先生と岡崎先生、松江時代の研修医の先生などと久しぶりに会えました。先輩達4人と焼鳥屋さんへ。ここぞとばかりに自分の症例の相談をしたり、昔話とか業界の裏話とかいろいろ楽しい時間を過ごすことができました。たまにはこんなふうにお医者さんに戻ることもないといけませんね。