今、一番お薦めのiPhoneアプリ

 電話機能はあまり使いません。(電話機としてはNokia705NKのほうが電波の掴みが強いし)しかし、それ以外のPDAとしてはかなりはまっています。(スケジューラーがもう一息なのが一番の欠点ですね。「さいすけ」は頑張ってくれていますが)

 「Brain Tutor 3D」 今、一番気に入っているアプリケーションは、大脳の各部位を立体的に把握でき、その操作性も軽くて感動。

脳のgyrus, sulcusを把握するのには最適。MRI画像として、3方向からの断面で確認できます。これは本当におすすめ。

 一番使っている時間が長いのは、柿木将棋。Level3まではなんとか勝てるようになってきましたが、まだ先は長いです。ソフトのバージョンアップが楽しみなような、これ以上強くなると困るような・・・

 「NetNewsWire」 いわゆるRSSリーダー。巡回しているブログの新着チェックに使っています。

 「はてなTouch」 思いついたときにはてなダイアリーを更新できるのが良いですね。写真のアップをしたいと思うときに限って出先、さらには通信回線が重いということが重なってから、基本的に文章のみアップして、写真は後でMacから送るという運用にしています。