DoCoMoのデータ通信、恐るべし。

 今日は一人でボーッと家で過ごしていたのですが、Gパンのポケットに穴があいていてそろそろ新しいのを買わないとダメだったのでユニクロへ。いつものサイズのGパンを試着もせずに購入。「そういえばデオデオに行けば、Vaio type Pがおいてあるかも・・・」ということで雪の降る中、帰りにデオデオへ。

サイズ比較のiPhoneと共に・・・持ってみるとやはり軽いです。想像以上に軽い。ポインティングデバイスの操作性はまあまあ許容範囲。液晶はキレイですが、字は小さいなあ・・・
 ついでにケータイ売り場に行くといつもお世話になっている売り場のお姉さんに久しぶりに会いました。販売店の人専用のBlackBerryのカタログ?みたいなのを見せてもらいました。しっかりオバマさんも愛用なんていうことが書いてあります。ケータイ売り場の半分以上はDoCoMoが占有している感じ。MNPで買えば安いですよーとか言われました。考えてみるとケータイの購入はこのところ全部彼女からでした。
 iPhoneのTV&バッテリは「全然ものが入ってこない」とのこと。田舎ではエリアの広さもですが、営業さんの熱心さとかが全然違うのでお薦めはDoCoMoだそうです。
 今日薦められたのは、データ端末のL-02A。いや、速いです。田舎だから競合する人がいないせいでしょうが、2Mbps以上の速度がでています。驚異的です。Youtubeも全然余裕だし。2万円ほどの端末料金で、月々の支払いは6000円くらいとのこと。デオデオのプロバイダー契約を一緒にすればパソコン30000円引きも付いてくるとか。
 
 一瞬盛り上がりましたが、冷静に考えるとモバイルでの通信(それもPCで)をいつするんでしょう、僕って・・・。