コードブルーを見ています。

 かなり非現実的な電話で聞きながら、工事用のドリルで穿頭するとか、血腫がとれたらすぐに意識が戻ってしまうとか、突っ込みどころはいろいろありますが、(救急搬送したスタッフが開胸して手術したりとかね)トリアージでの黒タグ(搬送しない)で家族から責められる医師を描くというかなり思い切ったシナリオもありました。実際の事故では、この後トリアージした医者がマスコミに追いかけられてボロボロにされるというのがもれなくついてくるんでしょうか。

 あと、リハビリ科的なつっこみをひとつ・・・あんなにしっかりしていて自分の脚で歩いてタクシーに乗れるような人は特別養護老人ホームには入れてもらえないと思います・・・。こんなしっかりしているおばあさんはやっぱり在宅を目指しましょうね。