年始早々のギャグ?!

その1
 Online Medより。「医療・介護は成長分野として育成、経済財政諮問会議が「将来展望」で位置づけ」だそうです。http://www.geocities.jp/onlinemedsante/backnumber/0901.html#page1
この間まで、医療費亡国論、医療福祉削減の先頭に立っていた筈の方々ですが・・・。ほとんどギャグのような話というか、自分たちが首切りした人たちを介護福祉分野で雇えという意味でしょうか?そんでもって、景気が良くなったらまた奪っていくとか?そんなに重要だと思われるのなら、是非企業の内部留保を医療福祉分野に回してください。よろしくお願いします。<(_ _)>

その2
 独立行政法人情報処理推進機構なる天下り団体の職員がWinny個人情報流出。この団体、コンピュータセキュリティ関連啓発活動をしているというのですが・・・。
 さらにこのネットの世界のすごさは彼がどんなファイルを落とそうとしていたのかまで流出していることなのですが、その中身が・・・
ATOKとか、WMWiFiRouterみたいなアプリケーションと(もちろん著作権法違反ですよね?)アダルト系のファイルばかり・・・それもかなりヤバイのまで・・・

 情報処理推進機構っていうのはどういう目的の団体なんでしょうか?年始早々から大暴走中のようです。