ドラマ版チームバチスタ。

 海堂先生のチームバチスタ、今度はテレビドラマ版が開始されました。田口先生を女医さんにしてしまった映画版でしたが、テレビドラマは電車男ですか・・・(田口先生はもうちょっとくたびれた40台のお医者さん(ブラックペアンによると僕と同年代)なんだけど、ちょっと若すぎるなあ・・・
 今朝のフジテレビ系の情報番組では、Aiについての特集がありました。海堂先生へのインタビューもあり、これまでテレビで扱われたAi関連では一番まともだったかな。
 今回のドラマでも?だったのは心臓の再鼓動がなかった時のDCの場面。まったくフラットな心電図の心臓にDCを打って何がしたいんでしょうか?Vfになっているわけでもないのに除細動してもしょうがないとおもうのですが。須磨先生(バチスタを日本で初めて行われた先生)や順天堂大学の心臓外科さんがついているのですから、そんな無茶なことはしないとはおもうのですが・・・