まさかの敗退・・・

 広島のホールはプラバよりも一回り大きなものでした。(1000人くらい収容)出場する生徒達の席がかなり大きいのもありますが、各地からの応援にやってきている人たちで開場直後から満席に近い状態になりました。

 附属は6番目。下の子たちは朝早かったせいもあり、お兄ちゃんが出てくる前に眠ってしまいましたが、なんとか叩き起こしてみんなで聴きました。10校の演奏の中でも附属が一番だー!!と思って聴いていましたが、結果は残念ながら「銀賞」。出雲一中の前に敗退してしまいました。確かにプラバの時より一中はうまくなっていましたが、附属の方が全然良かった(ホールの観客の反応も)のですが、審査員の好みには合わなかったのでしょうか・・・。泣き崩れて立ち上がれなくなっている男の子もいて・・・よっぽど悔しかったんでしょう。
 出雲一中に負けていたのは応援バスの大きさだけだったのですが・・・(向こうは大型バス。こっちはマイクロバス)
 さあ、もう一度切り替えて2週間後の全日本合唱コンクールへ向け、ガンバロー!!