Docomo万歳の記事に呆れる今日この頃

 iPhoneが予想より売れていないということで「敗戦」という記事です。「スマートフォン戦線異常あり iPhone失速、ドコモ攻勢」http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/05/news013.html
 まあ、iPhoneがそんなにバンバン売れる機械だなんて思う方がどうかしているのですが、この記事で一番笑えるところは、BlackBerryを「Docomoの主力機」として紹介しているところ。BlackBerryがカッコイイのは認めますが(アメリカ出張のときお世話になったピクラ教授が使っているのを指をくわえてみていました)、少なくとも日本で「主力機」と言われるほどの売り上げを上げているという話はとんと聞きません。そしてこの記事の一番愚かなところは、一生懸命Docomoを持ち上げようとしているところなのですが、いわゆるスマートフォンを一番たくさんラインアップに上げているのは上位3社の中では間違いなくソフトバンクなのに、これをほとんど無視していること。どうしてもDocomo万歳の記事を書かないといけないんでしょうか?