iPhoneの修理代はいったいいくらかかるのか?

 ということで、まずはSoftBankへ電話。とーっても頼りなさそうな窓口のお兄さんが「購入した店に問い合わせてくれ」とのこと。ということでデオデオに電話。デオデオのおっちゃんも困ったみたいですが、担当の営業さんとかにいろいろ電話して調べてくださいました。それによると修理代は7万くらい!!ネット上にでている修理代は6万位をとられたという話だったのですが、ガソリンと共にこちらも急上昇ということ??
 続いてアップルのサポートに電話。こちらでも70583円といわれました。うーむ・・・しかし、発売前のネットで見た額も軽微な場合で3万円、全損で6万円と書いてあった情報を見た気がしたので、SoftBankのホームページをさまようと・・・契約前の注意事項の中に

・重度の故障(全損、複数の打痕、水濡れ等)は、保証期間に関わらず、お客さま全額
負担(8GB/約5万円、16GB/約6万円)
・軽度の故障(軽微な傷・打痕)は、保証期間に関わらず、一部お客さま負担(8GB/約2万円、16GB/約3万円)

との記載を見つけました。

さあ、本当の修理代はいったいいくらなんでしょうか?

さらには2chiPhone板(こんなものができていました)のiPhone修理代金値下げスレでは、おとしてガラスが割れた場合にも3万円コースになっているとの情報も?!この額になるといいなあ・・・
どちらにしてもお金が貯まるまではこのままで使います。