いったいなんの集まり?

 夕方から出雲へ。この間講演に行った出雲の病院のDrから誘われました。昨夜は妹から電話があり「私も行くから!!」とのこと。何が嬉しくて妹と宴会?(ちなみに兄と同じく妹もまったくお酒が飲めません)さらには妹の所の子供2人も一緒で訳の分からなさはさらに倍増?!。ガンガン飲んでいるK先生の飲みっぷりに感心しつつ、二次会へ。今時「カラオケパブ」なんてまだあったんだ・・・とある意味感動していました(こういうのは大学院のころならまだ有った気がするけど、最近はまったく記憶がない)が、他のひとが入れた歌まで全部歌いまくるという無政府状態で勝手に盛り上がっていました。僕はいつもと同じく「マジンガーZ」に「三年目の浮気」に「ガンダム」という20年以上変わらないレパートリー。強烈な腹痛に襲われ、脂汗を流していても「ガンダム」を歌っている間だけは元気、という自分に呆れながら気がつくと他のお客さんは誰もいなくなっていました。家に帰り着くと午前2時でした。

なぞの集まり。基本は「子持ちのお母さん」たちの集まりらしいのですが、そこに何故か男が4人・・・

カラオケパブなんてもう絶滅してしまったと思っていました。出雲、恐るべし・・・


自分たちで入れた曲でなくても各テーブルにマイクがあるのをいいことに歌いまくってました。こんなのあり?真横にいる人と話するのもなかなか苦しいほどの強烈な音量でした・・・