iPhone購入の障壁を低くする取り組み。

さて、iPhoneを購入する上で、普通の人の場合、どこなら予約を受け付けてもらえるのか!!とかいうのが重要な問題だったりするのでしょうが、うちの場合、どうしたら怒られずに済むのか、というのが一番の重要課題であったりします。
 1.今のケータイから機種変するか、新規追加とするか。
 まだ、新スパボの支払期間が残っていますので、この分とのメリットデメリットを計算する必要があります。ホワイトプランパケット定額として受信専用で残しておくというのとコストを比較して見る必要がありそうです。(しかしこの辺りの説明が理解してもらえるか心配だ・・・)
 2.怒りを収めるためにうちの奥さんのケータイも機種変する。
 これを良い機会と言うことでうちの奥さんのケータイを機種変してしまうというのも検討課題の一つです。Softbankのケータイにしてしまえば僕との間の通話は無料!!・・・と思いましたが、通話料に占める割合として僕にかけるのはかなり小さいのでメリットとしてはあまりないですね・・・。そもそも今、auとどんな契約にしていたか確認してみないといけないし、お義母さんと家族割りにしているのでこれもどうするか要検討。
 これを機会にうちの奥さん、お義母さん、お義姉さんを全部ソフトバンクにしてしまうという荒技にでるか?!
 ディズニーモバイルで誘惑をかけるという手段について有効性を確認していく必要があります。
 3.ウィルコムをどうするか
 アドエスを手に入れる時につかったW-Value Selectがネックになります。我が家のPHSはNineが娘の緊急連絡用になっていますので、無茶はできません。ほとんど「帰るコール専用」です。Willcomには思い入れがあるので、なかなか解約まで踏み切れないんですよね・・・(さすがに今度のWillcom03とかD4にまでは手を出しませんが・・・)