美味しい珈琲屋さん。

 昨夜はおばあちゃんの法事へ。従兄弟と久しぶりにいろいろ話をしました。子供の頃は夏休みは毎日、冬休みも毎日(要するに休みは毎日)その家で過ごしていた頃の話とかで盛り上がり、この家で走り回っていた日々をしみじみと思い出していました。よじ登っていたはずの柱ですが、今は鴨居に頭をぶつけないように座敷に入ります。そして座敷を走り回っているのは僕たち孫の世代からひ孫の世代に入れ替わりました。昨日みんなで勘定したらひ孫は22人だって・・・
 さて、その従兄弟は珈琲屋さんをしています。その珈琲屋のホームページがやっとできたと聞き、プレゼン資料を作る合間にチェック。
http://matsuuracf.exblog.jp/
いろんな珈琲やさんに豆を卸したりしているとか聞いています。僕は違いの分からない男なのですが、たまに入れて貰うと美味しいです。以前、珈琲にこだわりのある患者さんの家族がおられて話をしていたら、そこの店の常連さんでびっくりしたことがあります。珈琲は焙煎とか挽き方や入れ方で味が変わるとのこと。こだわりの方は覗いてみてくださいませ。