夜はホームパーティーへ

 夜は先生のお宅へ招待していただきました。

 迎えのリムジンがくることになっています。ホテルの前にはでっかいリムジンが(リンカーンタウンカーのリムジンでした)しかし、このリムジンのドライバーのおじさん、これは君たちの迎えじゃない、とおっしゃる。(実際違っていたらしい)しかし本来のお迎えも30分経っても来ない・・・ということで結局この車で送ってもらえることに・・・

30分くらいホテルの玄関で押し問答(を通訳の山本さんがしてくださっていた。当然僕はリムジンの周りをウロウロしながら記念写真)した末、乗せてもらいホッと一息・・・


しかし、ここで一人足りないことが発覚!!なんとI先生(あえてイニシャルのみ)をホテルに忘れてきていたのです・・・先生は自分でタクシーを拾って追いかけて来ることになりました。携帯電話でリムジンの運転手さんがタクシーの運転手さんに道順を教えながらでしたが、無事やってこられました。スゴイ!!僕ならそのまま布団かぶって寝てしまっていた自信があります。


先生のお宅へ到着。森に囲まれた素敵な場所です。

なんと庭には鯉の泳ぐ池が!!エサをやったら寄ってきてくれました。

当然、こんなBBQコンロもあります。

先生自らこの肉塊を切り分けてくださいました。
先生は40年前に2年間日本に住んでいた経験もあり、日本通で日本びいき。高砂の人形や九谷焼まで飾ってあります。家の真ん中にはサンタクロースも余裕で通れそうなおっきな暖炉がありました。

庭にはアライグマも登場!!。贅沢にもさっきのステーキをしっかりご馳走になっていました。

当然、ケーキも!!このチーズケーキももちろん、しっかり食べました。