今日の夕ご飯は中華。


 今日は中華料理屋さんへ。中華はホテルから離れた所にあるため、タクシーで。人数が多くて定員オーバーですが、なんとか乗せて貰いました。中華料理屋さんのある地域はこのクリーブランドではちょっと(かなり)危ない地域だそうです。以前にクリーブランドに留学経験のある岡田先生によるとこの辺りで車を絶対停めたらダメ!!という地域まであるそうです。

 とくに何事もなく(あったら大変)中華料理屋さんへ。お店の人が「今年の4月にはヤンキースのマツイも来たんだ!」とケータイの写真を自慢してくれました。

値段は安く、味はまずまず、量はやっぱり多すぎ・・・アメリカ人はみんなこんなに食べるの?という感じです。
みんなで楽しく話をしながら食事しましたが、1/2近くは食べきれず・・・

帰りはもう少し大きなタクシーを呼んで貰いました。タクシー料金で6,7ドルという街からほんのすぐそこという地域ですが、だれも街を歩いている人は見あたらず。けっしてこの辺りで走っているタクシーをとめようとしてはいけないとのこと。

来たときにはいったいいつまで続くのかと思った今回の視察でしたが、なんとか終わりを迎えようとしています。いろんな意味で勉強になりました。さあ、あともう一踏ん張り、頑張ります。