第7回お花見レガッタ

 今年ももう花の咲いていない5月に開催のお花見レガッタにいつものメンバーで参加してきました。斐伊川のコースは応援席とコースが近いのが最大のメリット。あと参加賞が毎回地元の名産品で楽しませてもらえます。今回は吉田村のおにぎり味噌と三刀屋の梅漬けでした。組み合わせに助けられて予選を一位で勝ち残り、準決勝へ。途中までは2位争いをしていましたが、全く練習をしていないチームがそうそう勝ち残れるほど甘くはなく、3位に。ここで今年も終了となりました。準決勝に残るともれなくもらえる敢闘賞は地元の野菜。ネギを4束、ホウレンソウを3束が一人分の賞品でした。(2位になったらお米だったらしい・・・残念!!)

今日の戦利品。とりあえず、母の日のプレゼントということで許してください

うちのチーム。スタートでいきなりオールがささってしまったにもかかわらず、トップって・・・やはり組み合わせに恵まれた以外の何者でもないレースでした。後半声もでないくらいヘトヘトになってしまいました。

レガッタといえばいつものBBQ。なぜか去年使っていたBBQコンロが見つからず、昨日慌ててヒマラヤスポーツに買いに行きました。今回はいつもよりちょっと高級品?のようで使用途中で炭の追加が簡単にできるように炭を入れているところが引き出せるようにデザインされています。
次の出番は8/3(夏のレガッタ)の予定。