FREESPOT in Sapporo

 会場に行き、参加手続きをしてから今夜宿泊するホテルまで徒歩で。ホテルのそばに北海道カフェというお店を発見。ここは前にNetで検索したときにFREESPOTのアクセスポイントがあるところになっていたはずということで、Macを持って無茶苦茶遅い昼ご飯を食べにやって来ました。やはり松江より東にあるぶん、日が暮れるのが早い感じです。
 しかし、ホテルもLANがあるところを選んでいるのにわざわざPC持って飯食いにやってくる自分に呆れながら書き込み中・・・。札幌の街の広さがイマイチ把握できていませんが、なんとか徒歩圏内でした。(20分くらいかな?)
途中に赤煉瓦の道庁とか見つけたので明日は記念写真を撮っておきましょう!!(時計台はさっき撮影)


北海道バーガーにてhttp://www.hokaba.com/鶏つくねバーガーだったかな?そんな名前でした。このポテトが美味しかったですね。なによりネットにつながるのが嬉しかったです。上の時計台の真ん前にありました。