EeePCと工人舎


もう一つオマケ。昨日の研修会は有楽町であったので、帰りにビックカメラへ寄ってEeePCとかLOOX Uとか工人舎の機械とか小物類をチェックしてきました。あ、CloudBookとかいうEeePC対抗機みたいなのも触ってきましたが、あのポインティングデバイスはパスですね。EeePCの9インチ版がどれくらいの価格で発売になるかに興味があります。とにかく小さい機械が好きなのは止められない!!訳ですが、MacBookの13インチ液晶はやっぱり快適。こうなるとJobsくんの策略にまんまとはまってしまいそうです。
 うちの奥さんに貸したiPodが行方不明中です。このまま、「ゴメンナサイ無くしました」とか言ってくれると、iPodTouchに行く口実ができるなあ(当然お小遣いとは別枠で)・・・しかし敵?もさるもの、「どこにあるかわからない」としか言ってくれません。この戦い?は長期戦です。
EeePCE-MobileのUSBのぶんがセットで19800円とかで売っていました。都会に住んでいれば飛びついた?かもしれませんが、さすがに数ヶ月に一度しか使わない機械に毎月2000円以上は支払えないなあ・・・などと思っていました。考えてみると我が家にはウィルコムの契約もあるのでこれを有効に使わないと!!