京都にて

ご馳走です。
四条縄手のお店で食べました。
この時ご一緒した方は、2年前の学会発表の時、粘度測定でお世話になったメーカーの方。今は偉くなられて山陰の担当から代わったということで、まさか会えるとは思っていなかった(その学会の時はケガをしていてお会いできなかったので、お礼が言えていなかった)のでこの偶然に感謝。この学会発表は本当は僕がする予定ではなかったのを急遽ピンチヒッターで行ったものでした。いろんな意味で忘れられないこの学会発表で、その時の恩人に会わせていただいたT副院長に感謝。
久しぶりの京都の料亭料理は、やはりほんのちょっとずつの手の凝った料理が少しずつ出てきます。この料理をどんぶりで出してー!!と言いたくなりました。