松前町議会だよりより。。。

松前町議会の議会だよりが町のHPで閲覧できるようになってました。
こういったところをしっかりやっているという点ではこの町は評価すべきポイントがありますね。
問題はその内容。
http://www.e-matsumae.com/gikai/2509gikai/02-05.pdf
元事務局長さんとやらを病院の嘱託にして職員として残すための条例改正案が否決された時の質疑が掲載されています。
曰く、他の町職員OBはボランティアで町内会の仕事をしている。曰く、専門職の国家資格がない。曰く、この事務局長さんを褒めることは過去の事務局長の能力否定になる。。。まあ本質的な論議は一切ないなあ。。。
しまいには、事務局長と机が並んでるのがけしからんとか、名札の並び順とか。こういう不毛な論議を町議会で答弁させられてたら、そりゃ辞めたくなるかもね。

written by iHatenaSync