松江日赤のブログ。今回はリハ

http://blogmrch.blog112.fc2.com/blog-entry-444.html
僕の前勤務先、松江赤十字病院のBlog、今回の記事はリハ課長による記事でした。
13年前の4月、松江に帰ってきて初めてリハビリテーション科医として仕事を始めた頃の松江赤十字病院にはPT7人、OT3人しかいませんでした。その年から始まった回復期リハ病棟とはいったいどんなものかと高知の近森リハ病院に見学に行ったのはその年の5月、翌年に山陰で最初の回復期を立ち上げた頃のことを思い出しました。
今の病院に移って6年が過ぎ、32人まで増えたPTの半分以上は一緒に仕事をしたことのないメンバーになりました。(毎年レガッタに一緒に出ているので、顔は全部知っているけど・・・)病院も新しくなり、訓練室は宍道湖松江城が見える10階に移りましたが、急性期リハをこんなに頑張っている病院は全国でも、そんなに多くはない筈。ガンバレー!!