当直しながら

今日は当直。先日の中国合唱コンクールのCDを聴きながら、机の上の書類の山をなんとかしていきます。半分は、ハンコを押して事務へ。残りのさらに半分くらいはそのままゴミ箱行き。回復期リハ病棟協会機関誌の原稿なんてものをほとんど考えもなく書いたけど、それと一緒に顔写真を送れとのこと。そんなこと言われても、最近の写真がない・・・さすがにレガッタの写真じゃマズいので、適当に白い壁の前でiPhoneで自分撮りして添付ファイルに。後は、溜まった書類とか。予定表をチェックしてみると今月に来月3週連続の講演が待っていたことが発覚。その前にリハの専門学校の授業なんてものを引き受けていたことにも気が付きました。ガラガラのはずだった11月の予定表が次々と埋まっていきます。