合唱部のCD

昨日、家に帰る途中でお兄ちゃんから電話が。僕の電話に病院以外から電話がかかってくることは滅多に無いので、何事かと焦りましたが、「CDーRを買ってきてくれ」とのこと。3年間歌ってきた曲を卒業記念にCDに焼いて卒業生に配るためらしい。
まあ、そういうのはよくあるよね・・・と思って買いながら、「普通、そういうのは後輩とかが先輩のためにすることなんじゃないの?」とか思ったり。
我が家には、1年生からのすべての大会の音源、DVD、定期演奏会や報告演奏会のビデオなんていうものがあったりするので、それを元にしてCDを作りたいとのこと。目標は卒業式に間に合わせるということだったのですが、「それって明日(ようするに今日)・・・」とりあえず、お手伝い開始。
HDDに保存してあったHVの動画からMP3音源を作るところまでが、お父さんの仕事。その後、必要なところだけにカットしてCDに焼くところはお兄ちゃん。リビングと和室にパソコンが4台。果たして間に合ったのでしょうか・・・