とりあえずの環境変更

昔は使っていたものの今は使っていない2階の有線LAN。それならいっそ環境をシンプルにしようと朝から配線を弄っておりました。
これまではONUー有線ルーター無線LANルーター(アクセスポイントモード)ーPCという接続環境でしたが、このところ有線のルーターがイマイチ不安定でしょっちゅうDHCPが上手く働かなくなってしまうので、これをネットワークから引退させて、2階においてあるフレッツのONUから一気に1階の無線LANルーターにEhternetケーブルで接続して経路をシンプルにしました。ルーターの性能としても上がっているはず。これでDHCPトラブルが減ると一番うれしいのですが・・・・