風邪から少しずつ復活・・・

週末から風邪でヘロヘロでした。昨日は自分でインフルエンザの検査までしてしまうところまで・・・ある意味心が病んでいたかも(2週間後には子供たちが合唱全国大会なのに、お父さんがインフルエンザを伝染してダウンとかなったら・・・)しれません。発熱後3日目でネガティブだったのでまあ大丈夫だろうと診断し、その後から復活。今日は声がでないのと、咳がひどいのを除けばまあまま元気に。
病院で開催された病棟の運動会にも無事参加しました。患者さんたちも大盛り上がりで(一番騒いでいたのは当然、僕ですが)、準備をしてくれた介護士さんたちには大感謝。いつものリハでは動こうとされない患者さんまで自分から積極的に動いてくれたのが本当に嬉しかったです。