東京から帰ってきて・・・

朝7時前の飛行機に乗らないと仕事に間に合わないということで、緊張していたら4時には目が覚めてしまいました。ついでに頭痛がもれなくついてくるという・・・。米子空港から法人本部に直行してヘルパー2級講座の講習会講師。午前中3時間しゃべり続けたら、さらに頭痛悪化で、病棟に着いたらほとんど死んだような顔だったようです。なんとか定期処方とか会議とか最低限の仕事をこなして夕方。しかし今日は当直とは。
 まあこのボロボロの頭痛の中、クルマを運転して買えるよりはマシかもしれないと期を取り直して机の上に積まれていた書類の山をなんとか処理して早めに横になろうとも思いましたが、今日はサッカーのW杯予選ということに気がつきあわてて当直室のTVのスイッチを。試合は一方的な攻撃オンリーというイケイケドンドンで見ているには楽な展開で、おかげで頭痛も幾分和らいだかも。
明日はもう少し役に立つ人間に復活しようと心に誓いつつ・・・