ドタバタの水曜日

朝から、エクストラの仕事のオンパレードでした。特養に呼ばれたと思ったら病棟に呼び返され、病棟についたと思ったら外来に患者さんがやってきて、診察しに一階に降りたら、厚労省の調査票の入力を相談され、それをこなしていたら依頼原稿の校正が机の上に積まれており、それをチェックしていると訪問リハビリの往診の時間になり、そこではマシンガントークのご家族さんに捕まってしまい、ヘロヘロで戻ると褥瘡回診。
いつもは「こんな生活していると運動不足だなあ・・・」なんていうノンビリとした生活スタイルなのに・・・
本当ならじっくりチェックしているはずのiPhoneネタもまだちゃんと見れていなかったり。
それでも当直帯に入り、将棋の新人王戦の棋譜をチェック後、今日の中医協関連資料にもひと通り目を通せました。ついでに二木先生の医事新報の文章もネットにアップされていたので読めたし、まあまま今日やりたいことはかなりこなせてきました。

ほっと一息つきながら冷めてしまったコーヒーで頭痛薬と血圧の薬をのみながら、ブログを書くのもまあ医者っぽいかな・・・