自転車修理。

この間、派手にパンクした僕の自転車。予備に置いてあったチューブに交換したのですが、いつも放ったらかしにしていて改めて観てみるとブレーキシューとかゴムがひび割れているし、ワイヤーも雨ざらしのせいでかなり傷んでいます。さらに後輪のブレーキはずっと引きずったまま。こりゃ自分で直すには少々荷が重いということで、自転車屋さんへ。ブレーキシュー交換してもらいましたが、引きずっている原因はタイヤのブレ。見てもらうとスポークが折れていました。これって僕の体重のせいなんでしょうか・・・
自転車屋さんで待っているときに見つけたちょっと気になる自転車。

24インチのちょっと小さめホイールに細身のクロモリのフレーム。もう少し細身の体の人が乗るときっと似合うんだろうなあ・・・