崩壊寸前の机の上の大掃除

来週頭からは東北なので、それまでに貯めまくった仕事を少しは片付けないといけません。その前に崩壊寸前の机の上もなんとかしないと。。。ということで、当直の今夜はお掃除タイムです。読みかけの本は本棚にいったんしまい(これでまたいつ表舞台に出てくるか・・・)、HDD、USBメモリー、DVD-RにCD-Rは後ろの棚の中へ。すると机の山の下から、学会の年会費の振り込み用紙が。とりあえず、見なかったことにして引き出しの中にしまっておきました。とりあえず机の上にあったカルテの山は消え、急遽退院の決まった患者さんの紹介状と退院サマリーも作り、これで完璧!!と思ったら、来週の定期処方を書いておかないといけないことに気がつきました。まあ、ボチボチやりましょう。