認知症へのPEGは是か非か。

このところ、先日批判した(というかあきれた)記事の他にも胃瘻に関する新聞記事がよく出ています。
「胃ろう、2割が食べる機能改善 認知症のお年寄り調査」
http://www.asahi.com/science/update/0528/TKY201105280232.htmlもその一つ。その内容がもう一つはっきりせず、???という感じだったのですが、その元となった研究の報告書がアップされました。
http://www.peg.or.jp/news/research/h22_peg.html
全国調査をされたご苦労は本当に大変だったと思いますが、どうしても納得できなかったのが認知症に関するPEGについてのまとめ方。認知症のある高齢者に対して行われた胃瘻は「嚥下障害」に対する胃瘻なのか、「拒食」にたいして行われたものなのか全くわからず。さらに早期認知症と称しているのは介護保険認知症老人自立度のI,IIとは・・・