ゴーヤを植えました。

このところ話題のグリーンカーテン。都会では苗が売り切れているということですが、のんきな山陰では普通に売っています。グリーンカーテン用苗のコーナーにあるのは定番のゴーヤ、アサガオ、ヘチマの他にヒョウタンなんていうのも。娘と一緒に何を植えようかと思いましたが、まあ主流派ということでゴーヤを買ってきました。プランター4つ(グリーンカーテンに最適!!という触れ込みのもの。こういう売り文句に弱い・・・)、グリーンカーテン用土(なにが専用なのかわからないけど、なんか良く育ちそうな??)、つるを伸ばしていってカーテンになるようにするネットを購入。昼過ぎまでかかってプランターに苗を植え、ネットを家に固定し、準備は整いました。
あとは上手く育つのか?肥料はどうしたらいいんでしょう?節約できるエアコン代よりもきっとお金がかかってますが、それは子供と一緒に楽しむレジャーとしてかんがえようと思います。