MacBookのHDD換装

日々の暮らしではMacBookAirにその大半の仕事を奪われた形になっているMacBookですが、iPhoneiPadの母艦、写真や動画、音楽の保管場所として活躍しています。しかしその空き容量がもうあとわずかとなりそうなので、HDDの交換を行うことに。前回はWestern DigitalのHDDに交換したので今回はHITACHI(昔のIBMですね。)に交換することに。松江のパソコン工房で手に入る2.5inchHDDの最大容量は500GBモデル。ちょっとでも快適なアクセスを目指して7200rpmの高速タイプを選択しました。値段は5960円。交換にはトルクスドライバーが必要なのですが、病院に置いてあるので今日は作業はなし。というか体中痛いし、寝不足もあるし、下手に作業を行うのは危険なので、外付けHDDケースを探すとかそういう周辺作業のみとしようと思います。

購入したのはコレ。なぜかバルクの製品よりもこちらのほうが安かったのでリテール版にしてみました。