捻挫

お姉ちゃんの高校の入学式。せっかく土曜日だし、お兄ちゃんたち合唱部の歌もあるし、ということで出かけることにしたまでは良かったのですが、学校からいったん入学式までの間に家に帰ろうと思ったのが運の尽き。坂を下る途中で足関節を捻挫してしまいました。スーツを着たまま道路で前方一回転、スーツのズボンには穴、膝は腕白坊主みたいにすりむき傷、あっという間に右足関節はパンパンに腫れ上がり、接地荷重時には疼痛著明。今日から来月の24時間リレーマラソンへ向けて、ウォーキング(あくまでもジョギングではなく・・・)を始めようと思ってたのに・・・・足を引きずりながら入学式とその後のホームルームにはなんとか参加しましたが、立っているのもツライ状況で泣きそうでした。