米子は別の国だった・・・

昨夜からの降雪量は大したことないな・・・というのが、自宅を出るときの印象。クルマのワイパーでフロントグラスの雪を払って、凍結している路面を気にしながら病院へ向かいました。しかし病院に着くとそこは・・・雪・・・
自分のクルマを停めるスペースは自分で雪をかいて作り、そのまま駐車場の雪かきチームに参戦。念のため、パパさんダンプをクルマに積んでやってきたのが幸いしました。

パパさんダンプ(大) PD-D

パパさんダンプ(大) PD-D

通常のママさんダンプよりも大きいという商品。(だからパパさん?!)正月の当直中に注文した商品が役に立ちました。(来年以降に使うだろうと思っていたのがまさか2週間で使うことになるとは・・・)

今日のような積もったばかりの雪にはもっとも有効な除雪道具でした。
昼になり眩しいほどの日差しが照りつけています。これで一気に溶けてくれると嬉しいのですが・・・