体中がだるくていたい朝

ムチャクチャ体がダルイです。背中から両腕が特に痛い感じ。日頃の運動不足を思い知りました。
昨日は、交通マヒの影響でマトモに報道もされていなかった各地の雪害の情報が次々に出てきています。なかでも博愛病院さんが停電していたとのことで(http://www.asahi.com/national/update/0101/TKY201101010059.htm)l、多くの入院患者さんを抱える中本当に大変だったと思います。それでもこの正月休み中なので手術とかはないはずなので、それだけは不幸中の幸いかも。しかし夜中に停電したときはびっくりされたと思います。
うちの病院は幸い停電もなく、多くの職員が病院に着てくれ(10km以上の道のりを歩いて出勤してきた職員も)、患者さんの安全確保が図れたことに本当に感謝しています。さて、もう少ししたら玄関前をもう一度除雪しようかな・・・