これを「消費者庁」は反対しないのだろうか・・・

熊本の方のニュース。(もとの記事はすでにサイトから消えていました) 
山鹿市菊鹿町ではきょう、一人暮らしのお年寄りにもちが配られました。

 これは、菊鹿地区で温泉旅館やバス旅行会社などを経営する「ハートマイングループ」が地元への日頃の感謝を形で表そうと30年前から毎年この時期に行なっているものです。

 きょうは、メンバー15人が集り坂本昭二代表が「私たちの笑顔と元気をモチに乗せて贈りましょう」とあいさつしました。

 このあと、メンバーらが70歳以上の一人暮らしのお年寄り宅、180世帯を手分けして回り「寒くなりますので体に気をつけてお正月を迎えてください」と声をかけながらパックに8個入ったモチを手渡していました。

 モチを受けとったお年寄りは「毎年有難うごさいます」ととても嬉しそうでしたがなかには涙ぐむ姿も見られました。」

窒息リスクを考えると独居老人にオモチを配るのはかなりアブナイと思うのですが。少なくともなんとかゼリーよりかなりヤバイ気がしますが・・・