Jコミはなんと140万ダウンロード!!

http://www.j-comi.jp/は、「「Jコミ」は、「広告入り漫画ファイル(pdf)」によって構成される、全く新しい漫画共有システム」を目指しているというコミックのダウンロードサイト。先週金曜日にトライアルとして開設者の赤松 健氏のコミック、「ラブひな」(Google日本語入力を使っているせいかこれが一発変換で出てくる・・・)がアップされましたが、すでに140万ダウンロードに届こうとしています。(その中には当然僕の14ダウンロード(1巻から14巻まで)も含まれています。)
このファイルは pdfによって配布されており、ややこしい著作権管理などによるコピー制限もないため、母艦でダウンロードしたファイルはUSBで iPad へコピーし、i文庫HDで快適に読めます。マンガビューワーとしてのiPadの可能性を実感できました。

うちのおにいちゃんもダウンロードしていたらしい・・・君は今日から期末試験の筈だが・・・