これって単に舞鶴市民病院廃止だけしたら良かったんじゃないかと・・・

「公的病院再編問題 運営組織既存2つに方向転換 京都・舞鶴市」というニュース。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/100916/kyt1009160155001-n1.htmより。
国立舞鶴舞鶴共済、舞鶴日赤、そして舞鶴市民の4病院を統合して一つにするという話でしたが、まず、舞鶴共済が抜け残り3つを統合ということに。さらに今回、「急性期基幹病院は、同市東地区の舞鶴医療センターの敷地内に新たに整備し、同センターが運営」し、「西地区の病院は舞鶴赤十字病院の施設を利用して同病院が運営する」ってことは要するにこの2つの病院を統合できなかったということでは?つまりは、まったく病院としての機能を果たしていない舞鶴市民病院を廃院にするだけで計画終了、完成!!っていう感じなんですが。これだけ最初の計画と変わったとしても地域医療再生計画としてOKが出るの?とある意味ビックリ。
すくなくとも国から25億もの金を引っ張ってきて、統合も何も出来ませんでした、というのはあまりにもお粗末な話です。