助産師会も転んだ?!

http://www.midwife.sakura.ne.jp/midwife.or.jp/pdf/homoeopathy/homoeopathy220826.pdf
ホメオパシーに関する助産師会としての立場が正式に表明されました。
これまで学会でホメオパシーをランチョンセミナーで扱ったり、「カリスマ助産師」としてNHKの「似非脳科学者」が司会の某プロフェッショナルに出演したひとが、この療法のエライさんだったりなど、どちらかというと「あちら側」にいる団体だったのですが、今回正式に「助産業務においてホメオパシーを使用しない」と決定したということです。さあ、あとは看護協会くらいかな。今回の学術会議の生命に賛同を表明していない医療系の主要な団体は・・・