無事講演終了

リスクを避けて、いつもと同じMacBookKeyNoteiPadでのプレゼンは次の機会ということにしました。(一回病院で試してみてから・・・)
1時間10分の予定が4,5分オーバーしましたが、いつもに比べるとマシなほうでしょうか。6時過ぎに高校時代の同級生と待ち合わせをしていたのにはきちんと間に合いました。
彼女は東京に出てきて頑張っておられます(忙しすぎとも言える)。先月松江に帰ってきた時に一緒にメシを食べましたが、東京で会ったのは初めて。次は他の東京組も一緒だと盛り上がるかな。
いろいろ仕事の話をしましたが、人に話をするということは自分の立ち位置を再確認するのに大変有効であることを再確認しました。